« 高校生クイズ | トップページ | 踊るアラ40 »

一人相撲!?

人の気持ちを逆撫でする態度や言動を平気でする人間の心理というのは

何なのでしょうか?

故意か単なる無神経なのか

いま帰省中の、ウチのイチローは、まさしくコレです

来春の就職に関して話し合ったのですが、まるで他人事

秋だというのに、まともに就活してない様子に、

私も一度真剣に話し合わなくてはと思い・・・

「どうしようと思ってるの?」と聞くと

「のんびりしたい」との答え

「のんびりしたいってのは、一生懸命働いてきた人が口にする言葉でしょ!

オマエみたいに、テキトーにダラダラ生きてきて、何がのんびりよ!」

といきなり辛口攻撃した私

ヤツはワタシの怒りメーターの度合いを熟知

こちらの表情を見て(はは~ コイツまた一人で説教はじめたり、怒ったりしてやんの アホや)的な態度

何を聞いても、のらりくらり

殆どは黙秘

この嵐が去るのをひたすら待つ という感じです

ワタシも怒鳴ったり、グダグダは云いません

いたって冷静(のつもり)

日頃は良好な親子関係ですが、

人生の節目節目の大事な局面と対峙しないカレの<逃げ>と<テキトー>な姿勢だけは

どうにもムカついてしまいます

アメもムチも効かない この不感症野郎と どうやって付き合っていけばいいのやら・・・

まさに頭痛のタネです

|
|

« 高校生クイズ | トップページ | 踊るアラ40 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72662/23547985

この記事へのトラックバック一覧です: 一人相撲!?:

« 高校生クイズ | トップページ | 踊るアラ40 »